【重要】患者さんへのお願い(新型コロナ対応)

2020/04/15

今回の新型コロナウイルスに対し、下記のことを患者さんに御留意願います。


1.原因不明の発熱、のどの痛み、咳・息苦しさ、強いだるさ、などの症状が4日以上続く場合は、受診する前にまずは県の感染症相談センター(群馬県の場合はTEL:0570-082-820)に相談していただき、受診についての指示を仰いでください。


2.新型コロナウイルスの検査・診察目的での当院受診はおやめください。当院には胸部レントゲン撮影装置がありません(あるのは副鼻腔・耳用のレントゲン装置のみです)ので、当院では肺炎についての診断や重症度の判断はできません。長期の発熱や咳で新型コロナウイルス感染が心配な方は、まずは上記の相談センターで指示を仰いでいただき、適切な医療機関を受診してください。


3.当院を受診する際は、院内感染防止の観点からも、必ずマスクを着用ください。また診察の際も、指示があるまでマスクは外さないでください。


4.当院の順番予約システム(アイチケット)を活用いただき、患者さんの待ち人数が少ない時間帯に来院・受診されることをお勧めします。また待合室が混雑しそうな場合は、順番まで(アイチケット等を確認して)車で待つなどの対応をしていただけると、非常にありがたく存じます。

ご予約
交通・アクセス 地図
詳しい地図はこちら 地図へ
〒377-0011
群馬県邑楽郡板倉町海老瀬4064-5
電話番号:0276(80)4333


・(社)館林市邑楽郡医師会