【重要・更新】患者さんへのお願い(新型コロナ対応)

2022/12/25

新型コロナウイルスに関連して、下記のことを患者さんに御留意願います。


1.数日以内に37.5度以上の発熱があった場合、数日以内に嗅覚・味覚障害が急に出現した場合、37℃程度の微熱でも倦怠感が強い咽頭痛がかなり強い場合、身近に新型コロナ感染者がいる場合、などでは院内に直接入らず、まずは電話で受診についてお問い合わせください。


2.新型コロナ感染疑いの患者さんと、その他一般の患者さんの接触を出来るだけ避けるため、状況を見ながら診察を行っています。そのため、単に順番通りに診察が進まなかったり、思いのほか待ち時間が長くなったりすることがありますが、どうかご理解ください。このような理由から、当面の間は順番予約システム(アイチケット)によるオンライン予約は停止しております。しかし受付済みの方には番号札を発券していますので、順番予約システム(アイチケット)をネットで確認することで順番の進み具合をチェックすることができます。


3.自家用車待機の場合、感染防止の観点から院内のトイレを使用することはできません。必ず自宅等でトイレを済ませてから来院してください。また、お聞きした携帯電話番号に呼び出しの連絡等を入れますので、自家用車待機中に着信があった場合は、必ず電話に出てください(留守電等でお出にならない方がいらっしゃいます)。電話にお出にならない場合、診察順番が後に回ってしまう場合があります。


4.当院には胸部レントゲン撮影装置がありません(あるのは副鼻腔・耳用のレントゲン装置のみです)ので、当院では肺炎についての診断や重症度の判断はできません。内科等で定期的に投薬を受けている方などは、そちらのかかりつけ医療機関を受診してください。


5.当院を受診する際は、院内感染防止の観点からも、必ずマスクを着用ください。また診察の際も、指示があるまでマスクは外さないでください(問診の際にマスクを外して話さないように)。

ご予約
交通・アクセス 地図
詳しい地図はこちら 地図へ
〒377-0011
群馬県邑楽郡板倉町海老瀬4064-5
電話番号:0276(80)4333


・(社)館林市邑楽郡医師会